講談社BOOK倶楽部

講談社BOX:ゴーストベイビー

講談社BOX Everything is Boxed, KODANSHA BOX. OPEN NOW!!

『ゴーストベイビー』

著者:白倉由美

イラスト:釣巻和

現実と夢物語の狭間に落ちた少年の、百年に一度のヘビーなラブ・ファンタジー。

『ゴーストベイビー』表紙

『ゴーストベイビー』
著者:白倉由美/イラスト:釣巻和

購入する

愛しい人を失ってしまわないよう――ぼくは物語を語った。 愛する家族と離れ、 初めて暮らすことになった街には、 運命の出会いが待ち構えていた。 僕が落ちたのは、 百年の時をまどろむゴーストベイビー幽霊の少女との恋。 二度とは戻らない思春期の中で さまよい辿り着いたただ一つの愛。

【著者コメント】  ちょっと不思議な夢を見ました。それがこの物語です。 「ぼく」は、水面に浮かぶ月のような、幽霊の女の子を掬ってしまう、そんな夢の続きのようにこの物語は始まります。  幽霊の名前はたま子とひよ子。どちらが先に生まれたかわかりません。いつも満月が輝くその街で、「ぼく」は幽霊に恋をします。一枝の花を手折るように、そっと、静かに。でも心から。  よかったら、手にとって、「ぼく」と一緒に物語の旅に出て下さい。  素敵な夢を見てもらえたら、嬉しいです。 白倉由美
【イラストレーター釣巻和コメント】

【白倉由美】しらくらゆみ

1965年生まれ。
主な著作に『きみを守るためにぼくは夢をみる』『ラジオ・キス』(講談社)『しっぽでごめんね』(角川書店)等がある。
よく行く店は「古本屋さんかく」「日月堂」「お茶とお菓子 横尾」。
好きなお茶は無印良品の「桜緑茶」。
人生の指標としているのは、文芸評論家・作家の松本徹先生。

西尾維新公式情報

西尾維新アニメプロジェクト

掟上今日子の旅行記

物語シリーズ

うみねこのなく頃に散

K SIDE:GREEN


講談社BOXの電子書籍

講談社BOX 無料メールマガジン「ファンタスティック講談社BOX」
講談社BOXでは新情報満載のメールマガジン「ファンタスティック講談社BOX」を無料配信しています。

講談社ノベルス

講談社の電子書籍