講談社BOOK倶楽部

講談社BOX:ごあけん アンレイテッド・エディション

講談社BOX Everything is Boxed, KODANSHA BOX. OPEN NOW!!

表紙

ごあけん アンレイテッド・エディション
著者:百壁ネロ
Illustration:櫻木けい

購入する

血で血を洗う、ほのぼのキャンパスライフが始まった!
散町千々乃は、左前堂大学に入学したばかりの女子大生。血を見ると鼻血を噴出させてしまうという特異体質に悩みつつも、大学デビューを夢見ていた。しかし、入学早々校門付近で盛大に鼻血をスプラッシュ。しかも、その鮮血を通りがかりのイケメン・含野うるての首もとへぶちまけてしまう。平謝りの千々乃だったが、うるては彼女を学内のとある一室に連れて行く。その部屋こそが、スプラッター映画愛好家が集う「残酷映画研究会」、通称“ゴア研”の部室だったのだ――。


百壁ネロ(ひゃっかべ・ねろ)

1984年生まれ。本作『ごあけん アンレイテッド・エディション』で第16回BOX-AiR新人賞を受賞し、デビュー。好きなものは速い音楽と悪ふざけ。
twitter:@KINGakiko

櫻木けい(さくらぎ・けい)

北陸在住。かわいいものと甘いものを摂取して生きています。
「みにりんご」
http://www.kagacable.ne.jp/~k-sakura/


『ごあけん』の「ごあ」ってナニ!?
流血や血糊を表す英語の“gore”から転じて、スプラッター映画における流血シーン全般を指したり、また、その程度の凄まじさを形容するときに用いる言葉である。「あの映画のゴア描写、超ゴアゴアだったね」などという使い方が一般的だろう。(左前堂大学HPサークル紹介より)
cap_illust

電子雑誌BOX−AiRでの連載中、美麗な扉イラストで『ごあけん』の魅力を倍増させてくれていた櫻木けいさん。その扉イラストは、もちろん単行本にも収録されていますが、残念ながらモノクロでの収録です。そこで、今回はその扉イラストをカラーで一挙大公開。主人公・散町千々乃と愉快な仲間たちの魅力を満喫してください。


『BOX-AiR』は、電子書籍AiR、アニメレーベルのスターチャイルドとの連携で創刊した新人作家特化型のフレッシュ電子文芸誌。そして、BOX-AiR新人賞に選ばれれば、即連載スタート。さらに、年末にはその年の受賞作の中から1作を選び、キングレコードとスターチャイルドでアニメ化を具体的に検討します! アニメ化第1弾の『アルヴ・レズル―機械仕掛けの妖精たち―』、第2弾の『みツわの』、そして、第3弾は昨年末にアニメ化が決定した『クラゲの食堂』……。果たしてアニメ化第4弾にはどんな作品が選ばれるのか!? 詳しくはコチラをご覧ください。

アルヴ・レズルー機械仕掛けの妖精たちー 表紙

アルヴ・レズルー機械仕掛けの妖精たちー
著者:山口優
Illustration:彩樹


みツわの

みツわの
著者:松本逸暉
Illustration:えむけー


クラゲの食堂 扉絵

クラゲの食堂
著者:アオヤマミヤコ
Illustration:趙迎樂
※アニメ化進行中!



西尾維新公式情報

西尾維新アニメプロジェクト

掟上今日子の裏表紙

物語シリーズ

うみねこのなく頃に散

K SIDE:GREEN


講談社BOXの電子書籍

講談社BOX 無料メールマガジン「ファンタスティック講談社BOX」
講談社BOXでは新情報満載のメールマガジン「ファンタスティック講談社BOX」を無料配信しています。

講談社ノベルス

講談社の電子書籍