講談社BOOK倶楽部

講談社BOX:ノワール・レヴナント/フラッガーの方程式

講談社BOX Everything is Boxed, KODANSHA BOX. OPEN NOW!!

『フラッガーの方程式』

著者:浅倉秋成

Illustration:中村ゆうひ

講談社BOXに舞い降りた全く新しい才能

フラッガーの方程式

『フラッガーの方程式』
著:浅倉秋成
Illustration:中村ゆうひ

購入する

何気ない会話や行動を「フラグ」として認識し、ありきたりな日常をドラマチックに変えてしまう謎の装置“フラッガーシステム”。 平凡な高校生・東條(とうじょう)涼一(りょういち)は、以前から気なっていた存在・佐藤佳子さんと「ご都合主義的にお近づきになれるかも」という淡い期待と下心から、そのデバッグテストの参加者(主人公)を引き受けてしまうのだが…… 唐突に両親が海外へ転勤、家出少女といきなり同棲、ツンデレお嬢様とのラブコメ、魔法設定で悪の組織と闘い……etc. やがてフラッガーシステムは「ある意味」感動的なラストへ向けて、涼一が思いもよらない暴走をはじめる!

『フラッガーの方程式』試し読み


著者メッセージ

 素敵な恋などありませんでした。
 血の滲むような過酷な修行も、最大の敵との最終決戦もありませんでした。そんな人生のステップを一つ一つ経ていくことにより、私はゆっくりと気づいていったのです。
「私は間違っても『この世界の』主人公ではないのだな」と。
 私は世界から見れば、どうしようもないほど一登場人物――もといモブキャラなのです。
 そんな果てしのない絶望感と、しかし一種の反骨精神から、私はこの作品を書いたわけでは断じてありません(笑)。
 とても伸びやかな精神状態で書かせて頂きました(イェイ)。
 低俗界、最高尚小説「フラッガーの方程式」お暇なら是非!
(あと、オススメのアニメがあれば是非教えてください。きっと見ます)。

『ノワール・レヴナント』

著者:浅倉秋成

Illustration:N村雄飛

第十三回講談社BOX新人賞「Powers」大型受賞作品登場!

『ノワール・レヴナント』
著:浅倉秋成
Illustration:N村雄飛

購入する

不思議な声と奇妙な能力に導かれて、 普通の高校生4人の“懸命な闘い”がはじまる! 他人の背中にその人の「幸福度」が見えてしまう。 本の背を指でなぞっただけで中身を記憶してしまう。 毎朝5つだけ、今日聞くことになるセリフを予言してしまう。 念じることで触れたものを破壊してしまう── 。 そんな奇妙な能力を持ってしまった4人の高校生たちが、 何者かの導きで出会い、すべての“偶然”が“必然”だったことに気づく。 張り巡らされた伏線、それらがすべて回収された時、 あなたは驚きとともに爽やかな感動に包まれる!

『ノワール・レヴナント』試し読み

著者メッセージ

 自分が「読みたいと思う」小説を書く。あるいは、「自分好みの」小説を書く。
 それこそがすべての出発点だったはずなのですが、いざ書き上げてみると(自分の作品である以上)私はこの小説を「純粋な読者」として、客観的には楽しめないことが判明しました。
 なんたる悲劇でしょう。
 なんだかとっても悔しいので、私の無念を晴らすためにも、是非この小説を皆さんに読んでいただければ幸いです。雨の日の蛙のように自由でいて、しかしクアッドコアCPUより緻密にして精密。そんな両義性のある作品に(おそらく)仕上がっている(はずです)。
 何卒、本作「ノワール・レヴナント」をよろしくお願いいたします。

浅倉秋成

1989年生まれ、小説家。関東在住。第十三回講談社BOX新人賞Powersを『ノワール・レヴナント』で受賞。その際、同時に応募した作品が『フラッガーの方程式』。現在、3作目に向けて鋭意執筆中。

1985年生まれ。イラストレーター、漫画家。第3回講談社BOX新人賞・流水大賞イラスト部門で「あしたの賞」を獲得。ペンネーム「N村」で『マッドドリーム・アンド・マジカルワールド』(黒乃翔/講談社BOX)にて挿画イラストデビュー。『428 〜封鎖された渋谷で〜』(北島行徳/講談社BOX/全4巻)などのイラストを担当する。さらに、『フラッガーの方程式』より「中村ゆうひ」に改名。
http://flyingu.syakuhati.com/

西尾維新公式情報

西尾維新アニメプロジェクト

掟上今日子の旅行記

物語シリーズ

うみねこのなく頃に散

K SIDE:GREEN


講談社BOXの電子書籍

講談社BOX 無料メールマガジン「ファンタスティック講談社BOX」
講談社BOXでは新情報満載のメールマガジン「ファンタスティック講談社BOX」を無料配信しています。

講談社ノベルス

講談社の電子書籍