講談社BOOK倶楽部

講談社BOX:下北 it Be !

講談社BOX Everything is Boxed, KODANSHA BOX. OPEN NOW!!

第12回BOX-AiR新人賞受賞作『みツわの』の松本逸暉、注目の第2弾! 『下北 it Be!』著:松本逸暉 illustration:けーしん フリーターの僕が、〝覆面歌手″と同居!?

『下北 it Be!』松本逸暉

『下北 it Be!』
著:松本逸暉
Illustration:けーしん
定価:本体1300円(税別)

水原一斗は下北沢に住むフリーター。いつものように居酒屋でのバイトを終えてアパートに戻ると、玄関の前に、高校時代の同級生・宮野美月がしゃがみこんでいた。しかも、今夜は彼のアパートに泊まりたいというのだ……。
だが、美月には秘密があった。彼女は、テレビにも出ずライブも行わず、ただその歌声だけで知られている人気の〝覆面歌手″、四之宮ミズキだった──。

奇跡の下北沢ルームシェア・ドリーム!

購入する

BOX-AiR連載時、『下北 it Be!』の世界を華麗に彩ってくれたけーしん氏による扉イラスト。残念ながら単行本ではモノクロでの収録なので、ここでは一挙、カラーで公開しちゃいます!

アパートの前に立つ、一斗と美月。『下北沢の奇跡』はここからはじまった!

美月のメガネ姿がかわいい。後ろにいる、もう一人のメガネ女性にも注目!

美月に振り回される人々?
左端は一斗のバイト先の先輩・ダンさんです。

浮かない顔の二人。そして、その二人に手を差し伸べているのはいったい誰!?

こんなかわいい女性にすがりつかれる男がうらやましい!?

一斗と美月と仲間たち。読み終えれば、ちょっと下北沢に住みたくなるかも!?

松本逸暉氏の既刊『みツわの』も好評発売中!!

『みツわの』松本逸暉

『みツわの』
著:松本逸暉
Illustration:えむけー
定価:本体1300円(税別)

購入する

東京の中学生、一ノ瀬舞依は、修学旅行で出会った美しい舞妓に憧れ、自らも舞妓になろうと決意した。反対する両親を懸命に説得し、単身京都へ──だが、舞依が「仕込みさん(舞妓見習い)」として修業する予定だった置屋が急遽店じまいすることを知らされ……。
「第12回BOX-AiR新人賞」を受賞し、第2弾アニメ化作品にも選ばれた『みツわの』が待望の書籍化!

>>『みツわの』特集ページ