講談社BOOK倶楽部

講談社BOX:うみねこのなく頃に散

講談社BOX Everything is Boxed, KODANSHA BOX. OPEN NOW!!

『うみねこのなく頃に散 Episode7(上)』竜騎士07

ベアトリーチェ殺人事件に挑む!異端審問官・ウィル登場!

「……ベアトリーチェ・カスティリオーニに出会ったのは、終戦間際。彼女は、海の向こうからやって来た……。」

竜騎士07(りゅうきしぜろなな)

1973年生まれ。同人ゲーム作家でありながら小説家、原画家など様々な活動をしている。2002年、同人ゲーム『ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編』を発表し、人気シリーズとなる。2014年には総集編『ひぐらしのなく頃に 奉』を発表。以後も創作活動を続けている。
07th-expansion.net

KEIYA

ライター。映画、漫画等のジャンルにおいて、シナリオ中心の技術的な分析・考察を得意とする。単著『最終考察ひぐらしのなく頃に』『最終考察うみねこのなく頃に』『最終考察うみねこのなく頃に散』(アスキー・メディアワークス)。
Twitter:@paradoxnote
PARADOX

最新刊

『うみねこのなく頃に散 Episode7(上)』
著:竜騎士07
考証協力:KEIYA
Illustration:ともひ

購入する

ベルンカステルによって探偵役を命じられたのは異端審問官・ウィルと、右代宮家次期当主・右代宮理御だった。ベアトリーチェ殺害事件の真相を探るべく、聞き込みを開始する二人。だが、そこで金蔵が語り始めたのは、ベアトと金蔵の秘められた出会いの物語だった――。
「うみねこ」シリーズ新解答編がここに開幕!


既刊

『うみねこのなく頃に散 Episode6(上)』
著:竜騎士07
考証協力:KEIYA
Illustration:ともひ

購入する

古戸ヱリカの挑戦を受け、戦人は新たなゲームマスターとして六軒島を舞台にした第6のゲームを構築する。そこに現れたのは死んだはずのベアトリーチェだった――紗音と譲治、嘉音と朱志香の恋の行方。そして、ベアトリーチェの戦人への想い。だが、恋の成就のために、彼らに課された試練は、あまりにも苛烈なものだった!


『うみねこのなく頃に散 Episode6(下)』
著:竜騎士07
考証協力:KEIYA
Illustration:ともひ

購入する

愛する者と結ばれるためには、誰かを殺さなければならない――ゼパルとフルフルが課した試練を、カップルたちは乗り越えられるのか!? 一方、戦人の構築した謎に挑む古戸ヱリカは、自ら探偵宣言を放棄。ロジックエラーを狙うヱリカに、戦人は正面から立ち向かって行く――。ベアトのゲームの核心に迫る第6の物語、完結!!


『うみねこのなく頃に散 Episode5(上)』
著:竜騎士07
考証協力:KEIYA
Illustration:ともひ

購入する

誰よりも竜騎士07と戦い続けた考察者KEIYAを迎え、展開編『うみねこのなく頃に散』満を持して始動! 第四のゲームで勝負を放棄し、戦人に自らの死を乞うたベアトリーチェ。心が壊れ生ける人形となった彼女の前で、絶対の魔女・ラムダデルタが新たなゲームの開始を告げる。真実は愛なき二人の魔女の手で弄ばれ、新たな駒・古戸ヱリカが“探偵権限”で六軒島に閉ざされた秘密を無残に切り開く──!


『うみねこのなく頃に散 Episode5(下)』
著:竜騎士07
考証協力:KEIYA
Illustration:ともひ

購入する

雨の黄金郷で戦人は待つ。悲しき魔女の心が戻るのを。
ベアトリーチェと戦人が不在のゲーム盤上では、ラムダデルタ・ベルンカステルの二人による第五のゲームが進んでいた。あくまでも金蔵の死を隠す夏妃を、ベルンカステルの手が追い詰める。その攻撃の切っ先は、ついに夏妃が守る六軒島の幻想へ届く!

ひぐらしのなく頃に 出題編

ひぐらしのなく頃に 解答編

西尾維新公式情報

西尾維新アニメプロジェクト

掟上今日子の旅行記

物語シリーズ

うみねこのなく頃に散

K SIDE:GREEN


講談社BOXの電子書籍

講談社BOX 無料メールマガジン「ファンタスティック講談社BOX」
講談社BOXでは新情報満載のメールマガジン「ファンタスティック講談社BOX」を無料配信しています。

講談社ノベルス

講談社の電子書籍