講談社BOOK倶楽部

講談社BOX:勇者のお仕事

講談社BOX Everything is Boxed, KODANSHA BOX. OPEN NOW!!

comic
表紙

勇者のお仕事
著者:田中彼方
Illustration:東京モノノケ

購入する

警備員だった俺こと、フレデリック。突然、サンデン城へ呼び出され、強制的に「勇者」にされてしまう。俺に託されたプロジェクトは、隣町アエルシティで暴れている魔王の退治。期限は3ヵ月、給料は1000万。怖い上司にいびられながらも共に闘う仲間をリクルートし、魔王の棲む城を目指すが……。

初めまして田中彼方です。
本作を書くにあたっては、初めての魔王討伐に挑む主人公フレデリック同様、 私も久しぶりに新人の気持ちを味わいました。作家として右も左も分からず、出版用語は耳にしたことがないものばかり、内容や文章に関してもこれでいいのかと不安でした。そして悪戦苦闘の末、なんとか一冊の本として出版することができました。イラストレーターの東京モノノケさんにも大変お世話になりました。
ぜひ『勇者のお仕事』をお手にとっていただき、つらいときなど「魔王退治に比べれば、楽勝!」と元気を出していただければ幸いでございます。


田中彼方(たなか・かなた)

ソフトウェアをハードに構築するSE(システム・エンジニア)。『勇者のお仕事』で第18回BOX-AiR新人賞受賞。

東京モノノケ(とうきょう・もののけ)

静岡県静岡市を拠点に活動するイラストレーター。日本美術と夕方のEテレが好き。
HP / http://cha-bang.fakefur.jp


『BOX-AiR』は、電子書籍AiR、アニメレーベルのスターチャイルドとの連携で創刊した新人作家特化型のフレッシュ電子文芸誌。そして、BOX-AiR新人賞に選ばれれば、即連載スタート。さらに、年末にはその年の受賞作の中から1作を選び、キングレコードとスターチャイルドでアニメ化を具体的に検討します! アニメ化第1弾の『アルヴ・レズル―機械仕掛けの妖精たち―』、第2弾の『みツわの』、そして、第3弾は昨年末にアニメ化が決定した『クラゲの食堂』……。果たしてアニメ化第4弾にはどんな作品が選ばれるのか!? 詳しくはコチラをご覧ください。

アルヴ・レズルー機械仕掛けの妖精たちー 表紙

アルヴ・レズルー機械仕掛けの妖精たちー
著者:山口優
Illustration:彩樹


みツわの

みツわの
著者:松本逸暉
Illustration:えむけー


クラゲの食堂 扉絵

クラゲの食堂
著者:アオヤマミヤコ
Illustration:趙迎樂
※アニメ化進行中!



西尾維新公式情報

西尾維新アニメプロジェクト

掟上今日子の裏表紙

物語シリーズ

うみねこのなく頃に散

K SIDE:GREEN


講談社BOXの電子書籍

講談社BOX 無料メールマガジン「ファンタスティック講談社BOX」
講談社BOXでは新情報満載のメールマガジン「ファンタスティック講談社BOX」を無料配信しています。

講談社ノベルス

講談社の電子書籍